三重県安全運転管理協議会

副安全運転管理者の選任(変更)

1 選任届出書類

(1)「副安全運転管理者に関する届出書」 1部  
                ※ 届出書の記載見本 

(2)「自動車運転免許証の写し」 1部
     又は、「運転経験証明書」 1部  
     又は、「安全運転管理者等資格認定書」の写し 1部
運転経験(3年以上)がある方は「自動車運転免許証の写し」又は「運転経験証明書」を添付してください。
運転の経験がない方は、警察署の交通課で安全運転管理者等資格認定の申請をし、「安全運転管理者等資格認定書」の写しを添付して下さい。

(3)住民票の写し 1部
    ※ 届出日の3ヶ月以内に発行されたもの

(4)運転記録証明書 1通
    ※ 自動車安全運転センターから3ヶ月以内に発行されたもので、過去2年間以上が記入されているもの
          自動車安全運転センター三重県事務所津市大字垂水2566
             三重県警察運転免許センター東ウィング4F
             TEL 代表 059-223-1231 FAX 059-223-1266

選任届出書類は上記のとおりです。記載要領等に不明の点がありましたら、事業所等を管轄する警察署の交通課、又は安全運転管理協議会へお問い合わせ下さい。

2 選任届出書類の提出先

届出書類は、事業所所在地を管轄する警察署の交通課に届出をして下さい。

3 選任届出の時期

安全運転管理者を選任した時は、その日から15日以内に届出なければなりません。