会員へのお知らせ


【お知らせ】停電によるサービス停止のお知らせ  (2018/01/09)

設備点検に伴なう停電の影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2018年 1月20日(土)8:00 〜 15:00

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2017/12/28)

誠に勝手ながら、弊社では 2017年12月29日〜2018年1月3日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月4日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。



メールサーバ障害のお詫び  (2017/05/19)

メールサービスにてご利用いただいております
メールサーバに障害が発生した為
本日(2017/05/19(金))午後12時15分より新サーバへ切り替えました。


お手数ですが、本日12時15分以前のメール受信をご希望の場合は、
一時的に、ご利用メールソフトのメール受信設定(下記、設定変更例)を変更し
受信した後、基の設定に戻してください。

    [Live mail]の場合
     ツール → アカウント → 対象アカウント選択 → プロパティ
     → サーバタグ内、サーバ情報:受信メール(pop3)の内容を、
         pop2.u-net.or.jp から、210.165.3.4 に変更して下さい。
     これにて、一度受信を行なってください。
     ※受信完了後、設定を、pop2.u-net.or.jp に戻して下さい。

    [Outlook2013]の場合
     ファイル → 情報 → アカウント情報:アカウント設定
     → 対象メールアドレス選択 → ”変更”
     → サーバ情報:受信メールサーバの内容を、
         pop2.u-net.or.jp から、210.165.3.4 に変更して下さい。
     これにて、一度受信を行なってください。
     ※受信完了後、設定を、pop2.u-net.or.jp に戻して下さい。

    ※メールサーバにメールを残す設定(”サーバにメッセージのコピーを置く”にチェック)を
     されている方は、メールサーバ上の過去のメールを全て再度受信する場合があります


会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】停電によるサービス停止のお知らせ  (2017/01/12)

設備点検に伴なう停電の影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2017年 2月 4日(土)8:00 〜 15:00

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2016/12/27)

誠に勝手ながら、弊社では 2016年12月29日〜2017年1月3日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月4日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。



【お知らせ】同一ユーザーIDでの複数同時接続制限についてのお知らせ  (2016/04/22)

2016年5月10日(火)より、上位プロバイダ仕様変更に伴い、
1ログインIDにつき1接続に変更となります。
複数のインターネット接続機器に同一ユーザーIDを設定した、
インターネット利用は不可となりますのでご注意下さい。


※1つのユーザーIDをインターネット接続機器に設定し、
 複数台のパソコンを接続させ、インターネットを利用することは可能です。


会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】停電によるサービス停止のお知らせ  (2016/01/14)

設備点検に伴なう停電の影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2016年 2月 6日(土)8:00 〜 15:00

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2015/12/25)

誠に勝手ながら、弊社では 2015年12月29日〜2016年1月3日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月4日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。



【お知らせ】ネットワークのメンテナンスによるサービス停止のお知らせ  (2015/11/10)

上流回線の工事による影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2015年11月29日(日)9:00 〜11:00

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



ログインサーバにおける障害のお詫び  (2015/04/23)

4/21(火)2:00頃より
弊社上流プロバイダのメンテナンス工事に伴う障害の影響で、
ネットワークへのログインが出来なくなるトラブルが発生し、
会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
16:14、復旧いたしました。

また、ログインサーバでのトラブルでしたので、
この時間内に届いたメールに影響はございません。

復旧に時間がかかってしまい、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。


【お知らせ】停電によるサービス停止のお知らせ  (2015/01/13)

設備点検に伴なう停電の影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2015年 1月17日(土)8:00 〜 15:00

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2014/12/22)

誠に勝手ながら、弊社では 2014年12月27日〜2015年1月4日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月5日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。



【お知らせ】消費税率変更に関する対応について  (2014/03/26)

平成26年4月1日より、消費税率が8%へと変更されます。
これに伴いまして、各サービスのご利用料金も
4月1日以降のご利用分から、消費税8%の適用となります。

ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】停電によるサービス停止のお知らせ  (2013/12/02)

設備点検に伴なう停電の影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2014年 1月18日(土)9:30 〜 12:30

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2013/12/02)

誠に勝手ながら、弊社では 2013年12月28日〜2014年1月5日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月6日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。



【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2012/12/17)

誠に勝手ながら、弊社では 2012年12月29日〜2013年1月3日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月4日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。



【お知らせ】ネットワークのメンテナンスによるサービス停止のお知らせ  (2012/1/25)

上流回線の工事による影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2012年 2月11日(土・祝)9:00 〜10:00

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】停電によるサービス停止のお知らせ  (2011/12/20)

設備点検に伴なう停電の影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2012年 1月21日(土)10:00 〜 13:00

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】ネットワークのメンテナンスによるサービス停止のお知らせ  (2011/12/20)

上流回線の工事による影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2012年 1月 2日(月)2:00 〜 3:00(早朝)

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが一時的に停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2011/12/20)

誠に勝手ながら、弊社では 2011年12月29日〜2012年1月3日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月4日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。



【お知らせ】ネットワークのメンテナンスによるサービス停止のお知らせ  (2011/06/01)

対象  :フレッツ光ネクストご利用の会員様
時間帯 :2011年 6月 5日(日)0:00 〜 6:00


回線工事による影響で、
上記時間帯に、2時間ほどネットワークへのアクセスが停止いたします。


会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】新webサーバ切替えのお知らせ  (2011/04/25)

Universe Net Webサーバを、2011/04/25 AM10:00頃 新サーバに切替えました。
会員様が作成されましたホームページが表示されない。
メンテナンスが出来ない。
等の障害がありましたらご連絡下さい。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】ネットワークのメンテナンスによるサービス停止のお知らせ  (2011/03/23)

上流回線の工事による影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2011年 4月 2日(土)3:00 〜 3:30(早朝)

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2010/12/22)

誠に勝手ながら、弊社では 2010年12月29日〜2011年1月3日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月4日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。



【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2009/12/25)

誠に勝手ながら、弊社では 2009年12月29日〜2010年1月3日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月4日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。



【お知らせ】サーバメンテナンスのお知らせ  (2009/02/27)

会員様webサーバメンテナンス作業を行います。

時間帯 :2009年 3月 5日(木)11:00 〜 12:00

上記時間帯で、会員の皆様のホームページがご利用できなくなります。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2008/12/15)

誠に勝手ながら、弊社では 2008年12月27日〜2009年1月4日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月5日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。



【お知らせ】停電によるサービス停止のお知らせ  (2008/12/01)

設備点検に伴なう停電の影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2009年 1月17日(土)10:30 〜 13:30

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



ネットワーク障害のお詫び  (2008/07/11)

7/11(金)13時50分〜14時04分の間
弊社設置のインターネット機器トラブルが発生し、
ネットワークへのアクセスができない状態が発生いたしました。
会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。


【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2007/12/27)

誠に勝手ながら、弊社では 2007年12月29日〜2008年1月3日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月4日以降にお取り扱いいたします。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。


ネットワーク障害のお詫び  (2007/12/03)

12/2(日)2時14分〜6時16分の間
弊社設置のインターネット機器トラブルが発生し、
ネットワークへのアクセスができない状態が発生いたしました。
会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。


「三重県インターネット防犯連絡協議会からのお知らせ」  (2007/05/31)

<表題>
  フィッシング事案の発生について

<内容>
  本年に入りまして、ヤフーを騙った、
  「Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き」
  と題したフィッシングメールを受信したといった相談を多数受けております。

<状況>
  当メールは、オークションに登録しているユーザに対して一方的にメールを送りつけ
  ID、パスワード、キャッシュカード番号を入力させるものです。

<対策>
  オークションサイトでは「ユーザーアカウント継続手続き」は
  直接メールをいたしておりませんと記述されていますし
  ・オークションサイトとはまったく無関係のURLに誘導します
  ・SSLは使用されていませんので、ユーザが気をつければ防ぐことができます。


ネットワーク障害のお詫び  (2007/02/27)

2/27(火)9時16分〜9時28分の12分間
弊社設置のインターネット機器トラブルが発生し、
ネットワークへのアクセスができない状態が発生いたしました。
会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。


ログインサーバにおける障害のお詫び  (2007/02/02)

2/1(木)19:00頃よりネットワークへのログインが出来なくなるトラブルが発生し、
会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
(復旧作業は本日2/2(金)9:15頃、完了いたしました。)
また、ログインサーバでのトラブルでしたので、この時間内に届いたメールに影響はございません。
復旧に時間がかかってしまい、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。


【お知らせ】回線工事によるサービス停止のお知らせ  (2007/01/25)

時間帯 :2007年 2月 1日(木) 10:00 〜 12:00

回線工事による影響で、上記時間帯に、断続的にネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご了承下さいますようお願い申し上げます。


【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2006/12/27)

誠に勝手ながら、弊社では 2006年12月29日〜2007年1月4日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

 ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月5日以降にお取り扱いいたします。
なお、オンライン手続きも同様とさせていただきます。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。


【重要】メール受信方法の変更について  (2006/05/08)

Universe Netでは、受信用メールサーバのセキュリティ機能強化を目的に、メールサーバの切替を行います。

ご利用されているメールソフトの設定を変更する必要があります。

■工事実施日:2006年 5月 15日(月) 13:00〜18:00
 切替工事のため、メールの送受信サービスを一時停止いたします。

■会員様ご利用のメールソフト設定変更作業
 1.下記期間内に、現行の設定のまま一度メールの受信を行なって下さい。
   期間:2006/05/15 18:00〜2006/05/22 12:00
    ・・・この作業により、旧メールサーバのメールBOXに残っていた未受信メールが全て受信されます。
   上記期間内にメールを受信いただけないと、5月15日までの未受信のメールを受信できなくなります。

 2.上記メール受信後、受信メール(POP)サーバの変更を行なって下さい。
   現在:pop.u-net.or.jp   →  変更後:pop2.u-net.or.jp


詳細は、下記ご参照の上、ご利用のメールソフトの設定変更をお願い申し上げます。

<詳細は、こちら>

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。


【重要】全国アクセスポイントワンナンバー制導入のご案内  (2006/05/08)

Universe Netでは、ダイヤルアップ接続のアクセスポイントを国内全ての地域で
1つのナンバー(ワンナンバー)にてご利用いただけるサービスへの切り替えを 行います。


ダイヤルアップ接続にてご利用いただいております会員様は、インターネットへの
接続設定の電話番号をご変更いただく必要があります。


■対象会員様
  ダイヤルアップ接続でご利用の会員様のみ

■実施日
  2006年 5月 10日(水)よりサービス開始
  現行アクセスポイント停止日:2006年5月18日(木)


■接続先新電話番号
  固定電話・携帯電話:0570−010987 (ナビダイヤル・タイプU 共用)
  PHS:0088−363636 (インターアクセス共用)
  ※NTT通話料金の項目としては、NTTコミュニケーションズ通話料として請求されます。


通話料金等詳細は、下記ご参照下さい。

<詳細は、こちら>

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。


【お知らせ】年末・年始の休業のご案内  (2005/12/27)

誠に勝手ながら、弊社では 2005年12月29日〜2006年1月3日を
お休みとさせていただきます。(なお、ネットワークの監視は行っております)

 ご新規申込み及び変更手続き、お問い合わせ等は、1月4日以降にお取り扱いいたします。
なお、オンライン手続きも同様とさせていただきます。

今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。


【お知らせ】迷惑メールの規制について  (2005/11/10)

この度、迷惑メール対策への強化をはかるために、「Outbound Port25 Blocking」を導入し、
日本国内の携帯電話事業者主要4社のユーザ向けに送信される迷惑メールの規制を実施します。
これにより、ユニバースネットのネットワークから携帯電話ユーザ向けメールの送信を遮断いたします。

<制限される事項>
 フレッツ接続の動的IPアドレスからの携帯電話会社のメールアドレスへのメールの送信を遮断します。

<実施時期>
 平成17年11月末までに対応を完了いたします。

<対象>
 フレッツ接続で動的IPアドレスを割り当てられた端末を自設のメールサーバとしてご利用の場合。
 つまり、フレッツISDN、フレッツADSL、フレッツ光 にて接続をご利用の場合で、
 プロバイダのメールサーバではなく、ご自身で、メールサーバを立ててメールの送受信を行う場合。
 但し、固定IPアドレスのご契約を頂いている方を除く。


 ※ユニバースネットのメールサーバをSMTPサーバとしてご利用の場合は影響はありません。
  (通常このケースになります)


 上記制限のケースに当てはまる会員様は、個別にご相談を承ります。
 お手数でございますが連絡をお願い申し上げます。

 今後とも UNIVERSE NET をよろしくお願いいたします。


【重要】メール送信方法の変更について  (2005/07/22)

Universe Netでは、送信用メールサーバーの不正利用を防ぐ為、メールの送信時に
ユーザー認証を行い、より高いセキュリティでメール送信することが出来る
認証付きSMTPサーバ方式 を採用する事といたしましたのでお知らせします。

認証付きSMTPサーバーの場合、通常のSMTPとは違い、送信時にユーザー認証を行う為、

ご利用されているメールソフトの設定を変更する必要があります。


■実施日:2005年 8月 1日(月) 〜
 ※ 実施日までは、認証なしでも有りでも送信が可能ですので、実施日迄に認証有りの設定をしていただく様、お願い申し上げます。
 ※ 実施日以後は認証なしでの送信は出来なくなります。


■会員様ご利用のメールソフト設定変更作業
 1.送信メール(SMTP)サーバの変更
   現在:smtp.u−net.or.jp   →  変更後:smtp2.u−net.or.jp
 2.送信(SMTP)サーバ認証を有効に変更

詳細は、下記ご参照の上、ご利用のメールソフトの設定変更をお願い申し上げます。
<詳細は、こちら>

注:古いメールソフトウェアをお使いの場合
  SMTP認証方式に対応していない為、送信できない場合があります。

  下記のSMTP認証に対応したメールソフトをご利用下さいます様、お願い申し上げます。

  利用可能メールソフト(windows)
    Becky!InternetMail2以上
    Datula1.52.01
    EdMax2.85
    Eudora 4.3.2-J以上
    Winbiff2.34以上
    鶴亀メ−ル2.05
    AL-Mail32 1.13
    Npop
    PostPetV3
    Microsoft Outlook 2000, 2002(XP), 2003
    Microsoft Outlook Express 4以上
    Netscape Communicator 4.75
    Netscape6 Mail
    Netscape7 Mail & Newsgroups
    Netscape Messenger 4.7


会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さい
ますようお願い申し上げます。



【お知らせ】停電によるサービス停止のお知らせ  (2005/07/08)

設備点検に伴なう停電の影響で、
全てのサービスを一時停止させていただきます。

時間帯 :2005年 7月16日(土) 9:00 〜 12:00

上記時間帯で、ネットワークへのアクセスが停止いたします。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。



インデックスへ戻る