ビデオ・DVDの貸出、講師の派遣等



一般社団法人三重県安全運転管理協議会では、各会員様に対し、安全運転教育にご活用していただけるよう、次の事業を行っておりますので、遠慮なくお申し込み下さい。

○DVDの貸出

○交通事故写真パネルの貸出

○アルコール検知器の貸出

○酒酔い体験ゴーグルの貸出

○専属講師の派遣



連絡先:三重県安全運転管理協議会
    TEL 059−234−8628





☆DVD
 貸出用DVDを追加いたしました。是非ご活用ください。
(抜粋)
番号 題名 内容 時間
146 ドライブレコーダーは見た!
ドライバー心理から考える安全運転
さまざまな事故の状況が刻み込まれたドライブレコーダーの映像と、その再現映像をもとに、ドライバーの心理に着目しつつ危険回避の方法を探ったもの。 15分
147 危険です!その“焦り”運転 ドライブレコーダーによって記録された映像から、当該交通事故に至った原因と交通事故防止について解説したもの。 27分
148 自動車からの緊急脱出
〜水没・横転事故からのサバイバル〜
水没事故や横転事故に遭遇し、車内に閉じ込められてしまった際、車からどのように脱出すれば良いか。又、事故を未然に防ぐポイントを解説したもの。 24分


くわしくは、「安全運転管理協議会保有のDVD一覧表」をご覧ください




☆交通事故写真パネル
(縦60p横43p)10枚1組交通事故の恐ろしさをご覧いただけます。





☆アルコール検知器
呼気中のアルコール濃度が簡単に測定できます。(デジタル数値表示、外形寸法125×45×22o)






☆酒酔い体験ゴーグル
飲酒状態が体験できるゴーグルです。(昼間用・夜間用各1本入り)






☆専属講師の派遣
お電話でご連絡の上、下記申込用紙にてお申し込みください。
 三重県安全運転管理協議会
    TEL 059−234−8628【担当:保田】
  講師派遣依頼申請書(PDF,74KB) (Word,32KB)