ホームページのアップロード方法



Homepageの作成を希望される方は、WWW用のFTPアカウントをお申し込みいただく必要があります。

すでにWWW用FTPアカウントをお持ちの方は、すぐにデータをアップロードできます。



< HTMLファイルの注意事項 >

 トップページのHTMLのファイル名は、 index.html もしくは index.htm にしてください。

 Universe NetではトップページのHTMLの拡張子を index.html および index.htm に設定していただくと、

URL; http://www.u-net.or.jp/~(ユーザID)/

 のURLアドレスで、お客さまのHomepageがご覧になれるように設定してあります。

 なお、トップページを index.html もしくは index.htm にしていない場合でも、
 トップページにつけたファイル名

URL; http://www.u-net.or.jp/~(ユーザID)/ファイル名

 でご覧になることができます。


< FTP >

 FTPソフトを用いて作成したHTMLファイルとグラフィックファイルをセットアップします。

 FTPソフトは数多くありますので、ご自分が使い易いものをお選びください。

 FTPソフトは、「Vector」「窓の杜」等のソフトを扱うホームページより入手できます。
 また、ホームページ作成ソフトにFTP機能がついているものもあります。


  1. FTPする先は、「www.u-net.or.jp」です

  2. 接続に成功すると、自動的にご自分のユーザIDのフォルダにたどり着くので、その中にHTMLファイルとグラフィックファイルをアップロードしてください。

    ※Macintoshユーザの方は、転送ファイルの種類を RawData にすることに注意してください。
     これを間違えるとHomepageが正しく表示されません。

  3. FTPが終了したら一度ご自分でご確認ください。
    正しく表示されないようであれば転送ファイルの種類を確認して再度アップしてみてください。


会員のホームページへ戻る